FXは体のメンテナンスをしっかりと

久しぶりの投稿です。

ブログを更新していない理由はいくつかあるのですが、ひとつはFX関連の別件で忙しいこと。もう一つは〇〇〇ですw

今週、個別指導の生徒さんに最近更新ないですね、ブログもたまには更新してくださいと言われたことと、あとは今日初のアロマオイルマッサージのお店にいってきたのですが帰るときにオーナーの女性の方(たぶん20代)から話しかけられ、しっかりされてますねと言われ、テンションが少しだけ高いので更新するに至りましたw

男ってけっこう単純な生き物なんです。そこに深い意味があろうがなかろうがどうでもいいw営業トークだって関係あるかって思ってますw

何の話だよってつっこまれそうですが、FXにのめりこみすぎずに皆さんも適度に息抜きをしたり体のメンテナンスもしっかり行いましょうって話です。きっと。んで、力蓄えたらまた頑張ればいいw

ブログ明日かけるかわかりませんので本日更新の先手必勝です。

FXでは買いの流れの時には素直に買いのみ考えよう

チャートをみるときには大きい足から順番に左から追って流れをみていきます。ですが、一番大切なのは直近の流れです。大きい足をみても下落の流れですが、4時間足の直近の流れは買われてきています。

まあトータルでプラスになるのなら売ってもいいわけなのですが、まだ勝てていない人はこんな日は買ったほうが大きくとれる可能性も高いし、値幅も狙えます。

15分足チャートをみるとN字を描いているようにサポートラインを抜けて買いの流れです。あとは黄色の丸で下ヒゲが出ていますが、だいぶ買われたところで飛び乗るのではなくて、黄色の丸の足が確定した時点であとからこの辺が買いのポイントになるかも?って思えるようにならないといけません。

もちろんここで反発しないこともあります。

一発目は赤の上矢印の足で下ヒゲになりそうな勢いを感じたので、1分足でタイミングをはかって買いを入れています。

二発目はピンク色の上矢印の部分で陰線下ヒゲ確定時にバチンと追撃の買いを入れています。私のブログを読んでくれている人は理由はわかると思います。

あとはひたすら訓練あるのみですね。

で、今なぜ買いに転じている可能性が高いのか。

理由がわかる人がどれほどいるでしょうか。

個別指導の生徒さんには買いが入る前から伝えていましたが、下のチャートを見てください。週足です。

週足

以上、久しぶりのチャート解説でした。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です