トレードの調子はどうですか?

朝晩だいぶ涼しくなってきたと思ったら暑くなったりw明日からまた月曜日なのでトレードするのが待ち遠しいですね。

先週の金曜日はちょうど月に1度のアメリカの雇用統計だったので、個別指導の時間を少し早めてもらって、生徒さんと待ちながらチャンスがあればボラが出た時のトレード方法を教えたいなと思っていました。もちろん結果は皆さんご承知のとおり、あまり動きませんでしたので通常の指導に戻りましたw

雇用統計などボラが出る指標発表は発表前からのポジションをそのままホールドすることはギャンブルトレードですが、発表後に1分足を見ながら方向を見さだめてエントリーするのはありです。もちろん、ちゃんと勝てるようになった人で、且つ1分足のはやさについてこれる人の話ですが。値動きのないときにトレードしまくって苦労して数十PIPSとったのも、指標発表後に一瞬で数十PIPSとるのも同じです。いや、時間効率は断然ボラが出てからのほうが良いですし、わかりやすいですね。とにかく動いていないときは検証検証!

土日2日間かけてFXのEA(自動売買)作ってみた

グラフ
結果

最初は誰かに作ってもらいたかったんですが、ってかプロにも何人かに作ってもらいましたが、思ったものがなかなかできませんでした。結局自分でやったほうが早くね?って思って2日かけてやってみた結果がこれです。2017年1月から12月までの1年です。あっ、私はVBAは今でもたまにコーディングしていますので、なんとか本読みながらでも作れましたね。意外と楽しいですwでもつまづくと時間かなりとられますw

ちょっと売りの勝率が買いに比べて低すぎるので、おそらくコーディング間違っていると思うので、今から修正作業ですw修正まで終わったらバックテスト回しまくって細かい修正作業です。では今週もトレード頑張っていきましょう。

勉強会個別指導に興味があるかたはこちらからお問い合わせください。

個別指導は全力指導ですwよろしくお願いします。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です