皆さんはなぜFXをはじめたのでしょうか?私は株とかやったことありませんが、FXはレバレッジがとても魅力的ではじめたあるよ。

今回はFXやCFDについて少し書いてみました。。。ふざけながらですみません。。。

Contents

FXとは?

FXの特徴は、高いレバレッジと24時間のマーケット、異なる複数の通貨ペアです。

FXは預けた証拠金よりも大きな取引ができるので大きなリターンを得る可能性があります。その一方で高いレバレッジは大きな損失を生む可能性があります。

しかしながら、正しく学び、訓練し、リスク管理とルールを徹底すればトータルで大きな利益を得ることが可能となるのです。

また、FXのマーケットは24時間オープンしているので自分の好きなタイミングで複数の通貨ペアから選び取引することができます。

FXは異なる2国間の通貨のバランスで成り立っています。例えば、USDJPY(ドル円)であれば、USDJPYを買うという意味はJPYを売ってUSDを買うという意味になります。

CFDとは?

各国の株価指数(日経225、ダウなど)や商品(金、オイルなど)をFX同様に取引することができます。

ちなみに私はFX歴は6年ほどになりますが、FX以外の取引は金のみで、2019年9月にはじめて取引しましたw

感想は金のボラいいねーwです!

あ、ボラがあるときは、ロットを落として、リスクとリワードをいつもより広げましょう。値幅があるのでロット落としても十分利益とれます。

欲に負けると損切りくらいまクリスティーです。

先物とは?

あらかじめ決められた日と価格で売買する約束をするトレードです。

先物の特徴として、取引所でトレードするのでスプレッドが小さく流動性が高い。通貨や株価指数、金、オイルなどの商品があります。

ちなみに私は先物やったことありまてんw意味もあまり理解してませんが、多分今後もやらないでしょうw

FXの3大マーケット

FXではアジア・ヨーロッパ・ニューヨークが3大マーケットと呼ばれています。

アジア(東京、シンガポール、シドニーetc)時間

夏時間 6:00-15:00 (冬時間 7:00-16:00)

ヨーロッパ(フランクフルト、ロンドン)時間

夏時間 15:00-21:00 (冬時間 16:00-22:00)

アメリカ(ニューヨーク)時間

夏時間 21:00-6:00 (冬時間 22:00-7:00)

国によって時差が異なるので時間は変わりますが、00分というのは世界共通です。参加者が変わる00分、特にアジア時間、ヨーロッパ時間、アメリカ時間の切り替わる時間帯は注意しましょう。流れが突然変わることもしばしば。

アジア時間のトレンドをヨーロッパ時間がフォローすることもあれば、フォローしないこともあります。テクニカル分析だけで語ることができない理由のひとつがここにあります。参加者が変わる時間帯は慣れないうちはしばらく様子見するのも一つの選択だと思っています。

まとめ

FXで稼ぐためには、リスク管理やルールもとても大切だけど、FXのことも理解しましょう。その一環として、FXの参加者にはどういう人達がいて、何時にやってくるのか。そして私たちはどのような位置づけとなるのか。

FXについて悩みなどあれば、質問等こちらのお問い合わせかLINE@から受け付けています。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です