FXは少ない資金で大きな資金を運用できる事が魅力のひとつですね。FXをはじめて間もないころは、1週間で稼ぐぞと学ぶ事を一切せずに、いきなりリアルトレード開始していましたwでも、FXというものを理解していなかったので、うまくいくわけがないですよね。そのあと「すぐに稼げるようになります」という商材に普通に引っかかってましたね。仲のいい知人に「商材にお金かけないから、みんな負けるんだよね。おれは高い商材買って勝つよ」と自慢げに話していましたが、結果は目に見えていました。聖杯探ししてた時の記憶ですwあとになって理解できたことなのですが、私の場合、メンタル面で長くトレード結果が停滞していました。

Contents

ルールを守る難しさ

皆さんトレードを行う際のルールを持っていると思います。持っていますよね?持っていないと答えた方はリアルトレード、デモトレードに関わらず、いったんやめて自分ルールからすぐに作ってください。ルールがないと再現性のあるトレードはできません。ルールを持っている方も、リアルトレードであると、自分の資金を失いたくないという防衛本能からルールを破ってしまう方もいるでしょう。FXで稼ぐことを目的として、はじめたわけなので、ルールを守らないという選択肢は、いますぐ捨てましょう。そこからようやく1段上に進めるわけです。

日々変化する相場の流れについていけない

トレードの難しさは、参加者やニュース、経済政策、政治などにより相場の流れが変わることにあります。一貫性を持ってトレードを行っていなければ、毎日同じやり方でトレードできていたとしても、昨日は勝てたけど、なぜ今日は勝てないのかと不安になることでしょう。でも、その勝ったり負けたりを繰り返しながらトータルで増えていくのかが大切です。数日勝てないだけで、次々と別の手法に目移りしているようでは一生勝てないままです。皆さん得意不得意は必ずありますから、自分に一番あっているトレードスタイルを自分で見出さなければなりません。勝っているトレーダーの良いとこ取りをしようなんて甘い考えは捨ててくださいね。間違いなくうまくいきませんから。

皆さんはトレードが好きですか?

FXで稼ぐことは難しいことなので、必死に学んでいかなくてはなりません。少なくとも数か月から半年、1年と。皆さんにその覚悟はありますか?ないのであれば、今すぐFXをやめて普通に会社で働いてください。中途半端な覚悟で生きていける世界ではないのはトレード歴が長い方であれば、わかりますよね。半年、1年と頑張っている皆さんであれば、自分の成長を感じることができると思います。仮に何年かかったとしても投資するのは少々のお金と時間だけです。トレードで稼げる力が身についたら、一生ものの宝物です。国にも人にも依存しない力を手に入れる事ができるのですから。FXをはじめた理由は人それぞれですが、経済的に自立したいと考えていると思います。毎日チャートばっかり見てると、過去の私自身、誰にも相談できずに孤独に耐えながらキツイ時期もありましたが、成長していく過程で、仲間と出会い、徐々に楽しくなってきました。

まとめ

・ルールを守らずしての成功は存在しない

・勝てるようになるまでは時間がかかる

・毎日を楽しみ、相場に没頭しすぎずオンオフをつける

・トレードに無理のないよう工夫する

いかがでしたか?トレーダーの何割がルールを守れているのか気になるところです。皆さん、ルールを守ることが、どれほど重要か視覚的にわかるので、興味があるのではないでしょうか?ブログランキングでアンケートをとってみました。結果をお楽しみに。

FXについて悩みなどあれば、質問等こちらのお問い合わせかLINE@から受け付けています。頑張っていきましょう。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です