FXを極めるには見る・聞く・書く・話す・考えるのFX勉強会

FXを始めたものの、ずっと誰にも相談できずに孤独に耐えていませんか?今やっている事が正しいのか、間違っているのか分からずに不安と戦っていませんか?人間はある程度の事までは我慢ができますが、限度を超えると体のどこかが不調をきたすものです。まずは、ともに学ぶ仲間や師を見つけてFXについて話す事ができる環境を作りましょう。FXはインプットよりPDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)です。さあ、仲間とともに!

Contents

見る・聞く・書く・話す・考えるの重要性

あなたはFXの知識が足りていないのではと焦り、ひたすら見るばかりのインプットを続けていませんか?インプットはもちろん大事ですが、ただインプットをしただけでは、寝て起きたら6割は忘れています。FXでは勝つ事に焦点を置いた場合、インプットはそんなに重要ではないのです。書くだけでは足りない。見るだけでも足りない。感じるだけでもちょっと足りない。書いて、見て、感じた事を仲間や師に話す。そして、考える。そうする事でイメージとして脳裏に焼き付くのです。

あなたは貯水タンクではない。我慢は万病のもと。

休むも相場

人間は弱い生き物です。FXをやる時は、とにかく頑張る。疲れたり、やっちまった時は休む。チャートを開かない時があっても良いです。やりたくなったら、また気合い入れて頑張れば良いです。時には頑張ったご褒美に美味しいご飯を食べに行ってください。オンオフのバランスを考え、焦らずにいきましょう。何年かかっても最後に成功に辿り着く事ができれば、経済的に自立しながら時間を自分のやりたい事のために有効活用できる人生となります。そのためには途中でリタイアとならないように、無理のないプランを立てましょう。FXで勝ち組に入る事を諦めなければ、未来は明るい。FXは1日2日でどうこうなるもんじゃありません。すぐに勝てるようになるという甘い考えは捨ててください。正しく学び、計画・実行・評価・改善を繰り返しながらハイパーウルトラセンスを持つ1%の人で1カ月。私も含めた凡人は2~3カ月で徐々にFXというものを理解でき、個人差があるものの、半年から1年、2年、3年もすると当たり前に資金を増やせるようになるのです。

検証結果により仮説を立てて、リアル相場で試す

FXは、どうやったら勝てるようになるのか、自分には、どのような生活スタイルが合っているのか、日常で考える癖をつけてください。誰かの手法なんかより、自分で考えて検証して仮説を立て、リアル相場で試してみる。誰かの手法は誰かの生活スタイルに合っている手法です。その人の生活スタイルから何から全て真似る事ができるのなら、やる価値はありますが、そうでないのなら、とにかく自分で考えてください。あなたの事を一番知っているのは誰ですか?そう、あなた自身です。

まとめ

いかがでしたか?自分が勝てるイメージが湧きましたか?独学でも良いですが、一日はたったの24時間しかありませんし、独学にショートカットは存在しません。24時間の間に睡眠をとり、ごはんを食べて、仕事して、やる事やって、残った時間がFXタイムですから、遠回りしてしまう時間がもったいない。あなたも見る・聞く・書く・話す・考えるのWSBBG勉強会に参加しませんか?FX個別指導塾やWSBBGのFX勉強会の様子はYouTubeで。暫くYouTubeは更新していません。だいぶ動画も溜まっているので、気がいたら更新します。めんどくさがりですんまそん。

↓あなたにお勧めのFX勉強会の記事はコチラ↓

FX大口をピンポイントで狙い撃ち~FX勉強会YouTube動画~
FXで爆益狙うならPIPSを追う~FX勉強会YouTube動画~


FX個別指導塾やFX勉強会に興味がある方は、こちらからお問い合わせください。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です