Contents

働く事と対価に毎月安定したお金をもらうサラリーマン

普通にサラリーマンとして働くのも独立・起業するのも、必ず何かしらの努力が必要になってきます。サラリーマンであれば、縦社会ですから上の人間の命令に従いながら仕事をこなしていきます。うまくやれるに越したことはありませんが嫌いな人がもしいるならば、その人と関わる事は避けられませんが、働く事と対価に給料をもらえます。それほど贅沢はできませんが生活していけるだけのお金が毎月安定的に入ってきます。もちろん会社に勤める事ができる間という期限付きなので、定年退職したあとは資金源が断たれますし、リストラされる心配もないわけではありません。

全てにおいて自己責任で大きなお金を手にする可能性がある独立・起業

独立・起業になると全てにおいて自己責任になり、自分で何もかも判断しなくてはなりませんし、自分で考えながら進めていかなくてはなりません。倒産させてしまう可能性もありますが、成功するとサラリーマンの時とは違って大きなお金を手にする事ができます。もちろん上司はいませんから、自分のやりたいように仕事を進める事ができますし、やった分だけ見返りもあるので、やりがいがあります。

自分らしく生きるという人生の在り方

サラリーマンとして働くにしろ、独立・起業して働くにしろ、必ず努力が必要になってきます。その2択になった時に、私は迷わず自分らしく生きるために独立することを選択しました。私の場合はFXトレーダーなんですが、FXをやるためには面接も必要ありませんし、誰かに命令されながらやらなければならないという事もありません。全て自己責任ですぐにFXを始められることと少額でも始められることが魅力的でした。始めた当初は失敗して、たくさん悔しい思いもしましたし、悩みました。なかなか何かに依存する事から抜け出せずにもいました。でも、そこを抜けだしたら時間的な自由と経済的な自由が待っていました。たった1度の人生です。自分らしさを押し殺しながら生きていく人生ってもったいないと思いませんか?

いつだって誰だって今日が一番若い

私が人と話をするときに「おれも若ければやるけどな」とか、「おれは1年目だから」という言葉を耳にします。そういう人に限って自分を正当化して言い訳して結局何もしないし、何年たっても全く成長していないという事です。そのような人がいる一方で関心する事に、投資の勉強は60~70代でもやっている人がいますし、10代でもやっている人がいます。少しでも興味がわいた方は今日から一つひとつやってみましょう。私ができたんですから、皆さんも諦めずにFXで長期的に安定して稼ぎ続ける事ができるように、今努力して頑張ってください。時間は刻一刻と過ぎていきます。いつだって誰だって今日が一番若いです。自分が定年になる頃には働いていた会社が倒産しているかもしれませんし、年金がもらえている保証もありません。リストラされている可能性もあります。そうなった時に収入源はありますか?後悔しない人生だと言い切れますか?そうなった時に国や会社に文句をいったところで解決しますか?すべては自分のためです。

ノーリスクで時間とお金を上手に投資する

行動を起こせる人間てたったの2割しかいないんですね。残りの8割はいいなと思っても、めんどくさかったり今までの方法が楽だからと無難な道を歩みます。だから大きな失敗もしませんが、それ以上の成長ももちろんありません。人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価します。1年で劇的に成長できる人もいれば、10年たっても全く成長していない人もいる。10年たっても成長していない人は自分が成長できていなかったことにすら気づかない。FXは危険だと言われていますが、しっかりリスク管理をしながらやれば、効率よく稼げます。正直、今では凄く簡単だと思っています。簡単に思っている人間が2割いて、残りの8割は危険だと思っているから、2割の人間がこれからも安定して稼ぐ事ができるんです。稼げるようになるまではデモトレードで自分の資産を失う事なく練習や検証も何度だってできます。今まで無駄に時間を過ごしてきたから変わりたいと思っている人は自分や家族の将来のために学びの時間を作って、成長できたらこれほど素晴らしい事はありませんよね。死ぬこと以外かすり傷って言葉があります。何度失敗してもいいじゃないですか。失敗できる人にのみ大きな成功は与えられます。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です