2017年にFX証券会社のコンテストで第3位に入賞した実績を持ち、2018年4月からFXの個別指導を開始、同年10月からFX勉強会を主催で開催しております。

FXエントリーポイントは、どの時間足よりも1分足のエントリーポイントの難易度が高いと言われています。しかしながら最初にネタバレになってしまうのですがテクニカル分析でアル時間足を最大限に活用する事であなたのテクニカル分析力が圧倒的に向上しエントリーポイントの精度は劇的に変化します。それでは、テクニカル分析を駆使した1分足エントリーポイントのタイミング法について順を追って説明します。

FXエントリーポイント1分足はテクニカル分析15分足で待機

FXエントリーポイント1分足はテクニカル分析15分足で待機

テクニカル分析を行う際に1分足エントリーポイントタイミング法でアリガチな失敗例が1分足を凝視して相場の大局観がわからなくなる事です。1分足でエントリーポイントを探るといっても、まずはテクニカル分析15分足を活用し相場の流れと方向性が明確になるまで待機しましょう。まずはテクニカル分析のボックストレードを解説します。画像の四角で囲んでいるボックスをご確認ください。最初の赤丸が高値を更新した起点となった位置です。ここから高値までを四角のボックスで囲み、下限近辺(2番目の赤丸かその前の下ヒゲ連発位置)まで待機できたら、ようやく1分足でベストなFXエントリーポイントを狙い撃ちする出番です。ローソク足の15分足を活用したテクニカル分析を行うだけで、あなたのトレード技術は確実に安定してきます。

FXエントリーポイントは1分足で狙い撃ち|テクニカル分析の王道

FXエントリーポイントは1分足で狙い撃ち|テクニカル分析の王道

画像はローソク足の15分足ボックス部分を1分足チャートで表示したテクニカル分析です。15分足の2番目の赤丸を1分足で確認すると黄色丸のトリプルボトムとなっています。なお、この場合はトレンド相場のためボックス上限を抜けた位置にFXエントリーポイントを決めます。

テクニカル分析|FXエントリーポイント1分足押し目買い例

テクニカル分析|FXエントリーポイント1分足押し目買い例

1分足のエントリーポイントをテクニカル分析を駆使して波で確認すると強いトレンドが出ている事が分かります。ボックス下限近辺では紫丸が切り下げから切り上げへ変化しています。3番目紫丸のローソク足陰線がグッと下限まで近づいたところか陽線が一本出て切り上げが確定したところのローソク足終値バチンがベストなエントリーポイントになるでしょう。トレンド相場の場合はボックス抜けが期待できるので、チキン利食いとならないように利益を伸ばせるだけ伸ばす事を心掛けましょう。

FXエントリーポイントをTwitter(ツイッター)でツイートしてます

Twitter(ツイッター)では1分足のFXエントリーポイント公開を始め、その他の時間足FXエントリーポイントやテクニカル分析について解説しています。FXで勝てるようになるためには必要最低限の情報をインプットし、「分かる状態」から「できる状態」になるまで訓練しなければなりません。ぜひ私のTwitter(ツイッター)アカウントをフォローしてFXエントリーポイントの精度向上に役立ててください。

FXエントリーポイントのタイミング法|FXテクニカル分析1分足のまとめ

今回、テクニカル分析を駆使した15分足を使ったボックストレードの環境認識と1分足に落としたFXエントリーポイントのタイミング法をご紹介しました。

「高値を更新した起点から高値まで」と「安値を更新した起点から安値まで」を四角のボックスで囲み、ボックスの上限と下限を明確にして上限と下限まで引き付けて1分足のダブル(トリプル)トップやダブル(トリプル)ボトム、ローソク足の切り上げや切り下げを確認した上でFXエントリーポイントを決めていくテクニカル分析を駆使したタイミング法は最強です。

また、ボックストレードを行うメリットはボックスの上限と下限まで引き付ける事によるタイトな損切りリスクと大きなリワードにあります。どんなトレンド相場も必ずトレンドの中休みであるレンジ相場が存在します。さらに、レンジ相場の中でも安値の切り上げや高値の切り下げは表れます。多くのトレーダーがトレンドの終焉で仕掛けて負けてしまいますが、このFXブログを読んだあなたはレンジの下限と上限から仕掛ける事ができるトレーダーを目指す事で一気に勝ち組トレーダーへと近づく事ができるでしょう。

最後に、1分足FXエントリーポイントの精度を上げていく秘訣は、15分足のテクニカル分析を駆使してボックスを最大限に活用し波を意識する事です。あなたのFXトレード技術を劇的に変化させるため、頑張って習得しましょう。

エントリーポイント公開記事





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です