FXトレード必勝法、鷹の目作戦~FX勉強会YouTube動画~

2017年にFX証券会社のコンテストで第3位に入賞した実績を持ち、2018年4月からFXの個別指導を開始、同年10月からFX勉強会を主催で開催しております。エクセルの資金管理計算表(証拠金に対してのロット計算表)を欲しい方は無料で差し上げますので私のTwitterのフォローYouTubeのチャンネル登録LINE登録をした上でLINEから資金管理計算表希望とご連絡ください。

さて、今回は2019年3月7日のFX勉強会動画です。私がそうだったようにトレードを頑張りすぎるあまり目先の値動きに翻弄されて失敗した経験を皆さんもお持ちだと思います。FXで安定したトレードを行うには鳥の目だけでなく、広い視野を持ち相場を観察する鷹の目作戦でFXを攻略しましょう。

FXトレード、鷹の目での相場観察

EURJPY 15分足 鷹の目作戦

チャートを監視する時は、まず最初に左から流れを追う鷹の目作戦で挑みましょう。ここ最近ユーロがかなり強いですね。画像は2020年6月5日のEURJPY(ユーロ円)の15分足チャートです。
黄色の四角はスクリーンショットをとった前日のローソク足です。大陽線が出たあとに、ほぼほぼ全戻し状態となりました。
おそらく、この一時的な急落に踊らされて売った人は少なくないでしょう。私はこの大陽線よりも前で下から買いを入れていたわけですが、強い売りを受けても、そのままホールドし再上昇を待ちました。結果、高値を更新して指値にかかって利確してくれたわけです。
私がホールドした理由は鷹の目のように相場の大局観を把握していたためです。自分が根拠を持って利確ポイントを決めたのであれば、結果がどうであろうと利確ポイントまで持ち続けるという強い意志は大切ですね。

↓あなたにお勧めのFX勉強会の記事はコチラ↓

FX大口をピンポイントで狙い撃ち~FX勉強会YouTube動画~
FXで爆益狙うならPIPSを追う~FX勉強会YouTube動画~





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です