FX勉強会のFX動画|MT4を使ったFX相場の効率的な勉強方法

さて、今回は2019年6月20日のFX勉強会のFX動画です。
「FX勉強会のFX動画|MT4を使ったFX相場の効率的な勉強方法」の記事ではFX勉強会のFX動画「FX専業トレーダーWSBBGの独自のプライスアクショントレード手法~スキャルピングトレード・デイトレード・スイングトレード~【FX勉強会 第33話】」とFXで、なかなか勝つ事ができない方へ向けたFX相場の効率的な勉強方法をご紹介しています。

宝くじなど今まで大金を手にした事のない人が運良く大金を一時的に手に入れたとしても、大金を扱うだけの器がないために必ず資金を溶かしてしまいます。これはFXでも同様の事が言えます。人間は一度欲求を満たすと更なる欲求の高値を目指そうと考えます。お金を扱う器が小さくFXトレーダーとして未熟な人は前日ウハウハのお祭り相場に遭遇し一時的に大金を手に入れたとしてもお祭り相場の余韻が抜けずに昨日以上に資金を増やしたいと考えレンジ相場で売買を繰り返し資金を溶かしてしまうのです。

何事も極めるには10,000時間を要すると言われており、今でこそ一流のアスリートも幼少時代から長い年月、勉強と努力を繰り返し輝かしい今があるのです。FXも同様であり正しく効率的に勉強しなければ、どれだけ時間とお金をFXに投資したとしても上達する事はありません。しかしながらFXで勝てない人が勝てるようになるまでは、FXで成功している先人の知恵と経験を知り真似る事により勝てるようになるまでの時間短縮をする事は可能なのです。

FX勉強会のFX動画|MT4を使ったFX相場の効率的な勉強方法

FX勉強会のFX動画|MT4を使ったFX相場の効率的な勉強方法

私の場合、FXで相場の検証や勉強を効率的に行うために非常に便利であるMT4が欠かせません。FX勉強会のFX動画でも常に愛用しているMT4を使って相場解説等を行っています。

FX勉強会のFX動画|MT4とは

MT4は日本人トレーダーを含め世界中のトレーダーから愛用されている非常に便利なトレードツールであり、その用途は無限大です。MT4では、もともと沢山のインジケーターが備わっていますが、オリジナルのインジケーターを作れます。また、忙しいサラリーマンなどは自動売買(EA)で取引している方も少なくありません。MT4に備わっているストラテジーテスターで仮想取引が行えるため効率的な検証や勉強が可能です。裁量での検証を行いたい場合はMT4があれば過去チャートでリアル相場に近いローソク足の値動きを再現できます。

しかしながら国内ではMT4を扱っているFX業者は、ほとんどありません。MT4を使ってトレードするのであれば、海外のFX業者で口座開設を行う必要があります。FX勉強会のFX動画ではMT4を使ったチャレンジ企画なども行っています。

FX勉強会のFX動画|MT4のダウンロード方法

MT4はこちらから登録を行った後にサイトからダウンロードしてください。MT4はデモ口座でも使用が可能です。私がおすすめしているFX業者は呑み行為を行わない完全A-BOOK方式であり海外の中で最狭スプレッドとなっています。また、当然の事ながらゼロカット方式を採用しています。こうした背景からFX勉強会のFX動画ではMT4を使ってプレゼンターごとにエントリーポイントの根拠を解説しています。

FX勉強会のFX動画|MT4を使ったFX相場の効率的な勉強方法

MT4は非常に便利なツールで、一度使ったら、他のツールは使えなくなるでしょう。自動売買(EA)はストラテジーテスターを使って過去何十年分のバックテストを行う事が可能ですし、裁量を勉強したい方も、ローソク足を1本ずつ動かしてリアル相場に近い動きを再現できるため、わざわざ検証用のツールを購入する必要もありません。FXを本気で効率よく勉強したい方には私自身MT4を使った検証を強くおすすめしています。さらに、MT4では過去の取引履歴をテキスト形式(csv)でダウンロードできるので、集計を自由に取る事ができます。こちらから口座登録された方でMT4専用の売買専用取引ツールに興味がある方には無償でお伝えしますので、「MT4専用の売買専用取引ツールについて知りたい」とご連絡ください

FX勉強会のFX動画|FX相場は生き物

FX勉強会のFX動画|FX相場は生き物

FXで相場は生き物と言われています。チャートを左から追い流れを知る事はとても大切な事ですが、一番重要な事は「現在が買われているのか、売られているのか」という事です。前日に指標発表などにより急騰急落が起こったとしても、急騰急落を起こしたトレーダーが今日もいるとは限りませんし、仮にいたとしても昨日の急騰急落を起こした人よりも更に大きい資金を持っているトレーダーがいる可能性があるからです。FX初心者の方やFXの経験が未熟なトレーダーは、まずは今日が買われているなら、素直に買いが失敗するまでは買い狙いの戦略を立てましょう。逆に、今日が売られているなら、素直に売りが失敗するまでは売り狙いの戦略を立てましょう。

FXコンテスト3位入賞の実績FX個別指導Twitter公式LINE登録





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です