FXボックス手法は判断誤ると即刻退場‼|FX勉強会動画

2017年にFX証券会社のコンテストで第3位に入賞した実績を持ち、2018年4月からFXの個別指導を開始、同年10月からFX勉強会を主催で開催しております。
FX勉強会の動画をのせた【ダブズちゃんねる】は2020年6月24日にYouTubeの審査が開始し奇跡的にたったの1日ユーチューバーならぬFXチューバー(私が作った造語でスマソン)へ格上げとなりました。
公式LINE登録Twitter←クリック

さて、今回は2020年1月23日のFX勉強会動画です。
ボックス相場は一つのレンジと考えると、ボックスをどんどん小さくしていってしまうと結果的に波の中間地点で取引してしまう事になり、安定してFXトレードで勝つ事が非常に難しくなり、即刻FX界から退場する事となります。

ボックス手法は最強の環境認識である4時間足を駆使してFXを攻略しましょう。

4時間足のサポート近辺ではヒゲが出現するとその後、三尊やダブルトップ・トリプルトップを形成しやすくなります。

焦って相場に飛びつくのではなく、ヒゲから常にチャートの形状をイメージできるようにしておきましょう。

FXボックス手法は判断誤ると即刻退場‼ボックス相場の正しい考え方

FX相場はフラクタル構造となっており、大きい時間足から小さい時間足まで、さまざまな波が存在します。

私はボックス手法では波を意識して活用する事がお勧めしています。

なぜなら、ボックス相場で判断を誤ると大きい時間足のボックスでは波の中間地点となってしまい、トレードの難易度が一気に上がり即刻退場に追い込まれるためです。

よく有りがちなボックス手法の過ちは四角で囲う事をどんどん細かくしていってしまう事です。相場は上昇トレンドなのか下降トレンドなのかレンジ相場なのかで相場の行きたい方向というのが異なります。

しっかりと相場の方向性を見極めて大きい時間足の高値と安値に対してボックスを作る事が重要です。

FXで最強の4時間足を活用した環境認識

FXで4時間足は最強の時間足です。4時間足レベルでトレンドが出ると大きく伸ばせますし、環境認識としても重要な役割を果たしています。

常日頃から私は4時間足で環境認識を行い15分足や1分足でトレードする事を推奨しています。

短い時間足のみ見てトレードしてしまうと、どうしてもトレードが安定しません。

FXで最強の4時間足を活用して長期的に安定して勝ち続ける事ができるトレーダーをあなたも目指しましょう。

FXサポート近辺にヒゲ出現で三尊・ダブルトップ・トリプルトップ

長期足のサポート近辺に最初にタッチすると、反発が強い場合ヒゲをつけてくれます。ここで急いで売り買いをしてしまうと、高値掴みや安値掴みとなってしまうので、焦らない事がポイントです。

相場は必ず2度、3度価格を試しにきます。ヒゲをつけてくれた時点で、三尊や逆三尊・ダブルトップやダブルボトム・トリプルトップやトリプルボトムを形成するのでは?といくつかのシナリオを立ててイメージしながら待ち構えましょう。

エントリーポイントとしては15分足に落としてトレードする事で損切りが浅く安定したトレードとなります。

アンゾーキャピタルの体験談・口コミ・評価の生の声はコチラの動画を確認

海外FX業者NO1のアンゾーキャピタルの口座登録はコチラから

↓あなたにお勧めのFX勉強会の記事はコチラ↓

FX大口をピンポイントで狙い撃ち~FX勉強会YouTube動画~
FXで爆益狙うならPIPSを追う~FX勉強会YouTube動画~

↓FXのエクセルの資金管理計算表を無料ダウンロード↓

正しい資金管理術とは|FXはどうやって勝つ?|FX勉強会動画





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です