かつての私がそうだったようにFX初心者はエントリーポイントが遅れてしまう事を異常なほどに嫌います。相場の乗り遅れ飛び乗りエントリーはトレンド相場に二度と出会えないのではないかという自信のなさからきているのです。FX初心者がたまたま見た相場が上昇相場であるとすれば、すでに最適なエントリーポイントは過ぎ去ってしまっているにも関わらず遅れてでもエントリーしてしまうのです。トレンド相場で遅れてエントリーするリスクは、トレンドの終焉であったり、飛び乗ったところが調整局面で損切りにかかってしまう事にあります。

再現性のあるトレードができるようになると相場は今後も無限にチャンスを運んでくれます。FX初心者の方は遅れた飛び乗りエントリーはやめて無駄な負けを減らしエントリーポイントを厳選し、トータルで資金を増やせるようにしましょう。

FXエントリーポイント例|FX初心者の無駄トレード

FX初心者は経験が浅い分、インターネット上の間違った情報に踊らされてしまいます。簡単に勝てるとか、勝率90%などとうたった情報商材はまず詐欺だと思って良いでしょう。FX初心者がやりがちな無駄なエントリーポイントはこちらです。

FXエントリーポイントはインジケーターに従う事でFX初心者は勝てると考えている

FX初心者は聖杯が存在していると考えています。しかしながらFXに聖杯は存在しません。己が成長するしかないのです。インターネット上から100万円のインジケーターを購入してきてFXエントリーポイントを厳選したとしても勝てないと私が断言します。

FXエントリーポイントが木を見て森を見ずになりがちなFX初心者

FX初心者は経験と知識が足りていないため、相場環境をうまく認識できていません。トレードに集中するあまり、エントリーポイントが木を見て森を見ずの大局観を見ないトレードを量産してしまいます。

FXエントリーポイントのFX初心者にありがちなリベンジトレード

FXはお金を増やすためにやっているわけなので勝たなければ意味がありません。これはFX初心者以外にも言える事なのですがFXで負けてしまうと頭に血が昇ってしまい、FXエントリーポイントでリベンジトレードを量産してしまうトレーダーがとても多い事がわかっています。連続で負けたら時間をおくなり、何回負けたら今日はトレードをやらないなどのマイルールを作る事でFX初心者は大切な証拠金を守れます。

FXエントリーポイントの真似ごとFX初心者にありがちなミラートレード

最近はYouTube動画などでもライブ配信するFXトレーダーが出てきました。時には生配信で生トレードをしている方もいます。FX初心者の中には生配信トレーダーのエントリーポイントをミラートレードで真似して大切な資金を失った方もいます。FXは全てにおいて自己責任で行わなくてはなりません。例え一時的にミラートレードで資金を増やせたとしても、それは依存であり、近い将来その資金は必ず溶かします。裁量を磨いてあなたが成長しない限り意味がありません。

FXエントリーポイントの無駄を減らしFX初心者はトータルで勝つ

FX初心者はエントリーポイントの無駄を減らしトータルで勝つ|エントリー前

FX初心者の方向けの環境認識の解説です。
チャート左上の4時間足は下落の波でしたが、V字回復で戻したあとに安値を更新した起点となる水平線に到達し、ここから下げると見せかけて下ヒゲ連発で買い支えられおり下にはいかせたくないというサインが見て取れます。そのあと水平線を上抜けてきたわけですが、この水平線は過去チャートで上ヒゲが連発していた事実が見て取れるので、水平線まで価格が戻ってきたとしても慌てて買ったり売ったりしないことがFX初心者がエントリーポイントの無駄を減らしトータルで勝つためのコツです。

チャート左上の4時間足の直近の流れは買い方向になるので、私は買いを選択します。そして、15分足以下の短い足で買い場を探すか様子見をします。水平線をロウソク足実体で抜いたあとは、いったん4時間足で陰線をつけていますが赤色丸のところで下ヒゲが出ます。チャートが売らせたくないというサインをたくさん教えてくれています。

チャートの右上は15分足です。黄色の四角(ボックス相場)は揉みあってから上抜けてきました。揉みあい相場は戻ってきた時に多少なりとも反発が入るポイントとなります。緑色丸やオレンジ色丸のように下ヒゲをつけると買ってみても良いポイントとなります。ただし、今回は上位足が買われているから15分足で買ってみても良いFXエントリーポイントとなるわけです。仮に上位足が売りの場合は素直に15分足でも売り場を探した方がトレードしやすいでしょうしFXエントリーポイントの無駄が減らせます。ボックス相場は揉み合いから上抜けると売りと買いが戦って売りが負けた事により売っていた人の損切りを巻き込む事により買いが強くなり反発しやすくなります。

FX初心者はエントリーポイントの無駄を減らしトータルで勝つ|その後

ユーロドルは、その後4時間足の買い方向と同方向に一気に上昇しました。上昇の局面で売るという選択肢を捨てるだけでも無駄なFXエントリーポイントが減らせますからトータルでは利益が残ります。FX初心者は環境認識に従いエントリーできるようになればリスクリワードも1:3以上が見込めます。

FXエントリーポイント公開記事





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です