このチャートは3/19に書いたブログで使ったチャートです。

下のチャートが本日のチャートです。

20180322_2

青の背景で綺麗に反発してます。3/19の時点で注視するべきポイントがわかっているんです。どうですか。FXって簡単でしょ?難しいところでは手を出さずに、こういう4時間足などの長期足で高値や安値を更新した起点に注目しながら15分足以下の短い足のヒゲなどを見てトレードしていくだけです。別に1回や2回負けてもいいですよね。リスクに対するリワードも十分あります。

FXは優位性のある場所でトレードを繰り返し、トータルで勝つゲームです。優位性がある場所でトレードを繰り返すと大数の法則で確率は収束し、資金はどんどん増えていきます。

初心者の方は特に肝に銘じてほしいのですが、FXをやる理由はお金を稼ぐためにやっているわけなんですから、こだわらずにゲーム感覚で「チャンス」がくるまで待てばいいですよ。そういう勝てる可能性が高いポイントだけでトレードを繰り返せる人は初心者でも1か月から3か月ですぐに勝ち組になれます。

この2枚のチャートを見てもわかるように凄くわかりやすいポイントですよね。絶対に毎回勝てるわけではないですが、高安を更新した起点というのは反発しやすいってのにはちゃんと理由があるんです。ここは4時間足レベルの資金の多い参加者Aがネックラインを抜くほどの強い買いや売りを仕掛けてきたポイントになります。ですから、ここまで戻ってきたら、Aの人達は負けるわけにはいきませんから、再度仕掛けてくるんです。1回のトレードで20~40pipsなんて簡単にとれるようになりますし、100PIPS取れる日もあります。別にPIPSをたくさんとれたらいいってわけではありませんが、ぜひ参考にしてみてください。





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です