FX逆説的な思考でトレードを制する~FX勉強会YouTube動画~

2017年にFX証券会社のコンテストで第3位に入賞した実績を持ち、2018年4月からFXの個別指導を開始、同年10月からFX勉強会を主催で開催しております。エクセルの資金管理計算表(証拠金に対してのロット計算表)を欲しい方は無料で差し上げますので私のTwitterのフォローYouTubeのチャンネル登録LINE登録をした上でLINEから資金管理計算表希望とご連絡ください。

さて、今回は2019年5月23日のFX勉強会動画です。
トレードは買いと売りの2択です。相場は生き物と言われているようにニュースや政治的な要因、参加者の入れ変わりなどで相場の流れが変わる事は多々あります。
「上げるべきところで上げない」、「下げるべきところで下げない」と逆説的な思考を持つ事でトレードを優位に行う事ができるようになります。

FX逆説的思考が有効な理由とは

逆説的な思考を持ち合わせる事により柔軟なトレードができるようになります。相場はチャートの左から確認し大きな流れを把握しなければなりませんが、直近の流れが一番大切です。前日下落トレンドで、テクニカル的には今日も戻り売りだ!なんて単純な理由でトレードして燃料にされた経験が皆さんあるでしょう。相場はさまざまな要因で買いと売りを繰り返します。デイトレであれば直近の流れが買いならば限定的に大きな流れに逆らってでも買いを狙う方が賢いでしょう。
大きな流れに従ったトレードを行っているとゾーンやヒゲでは大小に関わらず、ほぼほぼ反発が起こります。この反発の強弱を確認しながら、「上げるべきところで上げない」、「下げるべきところで下げない」と違和感に気付き直近の流れについていきましょう。

↓あなたにお勧めのFX勉強会の記事はコチラ↓

FX大口をピンポイントで狙い撃ち~FX勉強会YouTube動画~
FXで爆益狙うならPIPSを追う~FX勉強会YouTube動画~





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です