FX逆張りトレードと順張りトレード~FX勉強会YouTube動画~

2017年にFX証券会社のコンテストで第3位に入賞した実績を持ち、2018年4月からFXの個別指導を開始、同年10月からFX勉強会を主催で開催しております。
FX勉強会の動画をのせた【ダブズちゃんねる】は2020年6月24日にYouTubeの審査が開始し奇跡的にたったの1日ユーチューバーならぬFXチューバー(私が作った造語でスマソン)へ格上げとなりました。
公式LINE登録Twitter←クリック

さて、今回は2019年12月12日のFX勉強会動画です。
FXでよく耳にするのが、私は順張りトレードだから良いトレードだとか、あなたのトレードは逆張りトレードだから悪いトレードだとか。私はこのような会話を聞いて残念な気持ちになります。

別に順張りトレードでも逆張りトレードでもどちらでも良くて、大切な事は相場環境をしっかりと理解してトレードできているかどうかだと思います。
色んな手法があって良いと私は思いますし、皆さん一人ひとりが自分に自信を持ち、ブレないで一つの事を極めるまでコツコツと手法に磨きをかけていく事でトレーダーとして成長していきます。

Twitterではマウントをとるかのような自分のトレードを押し付けるツイートをたまに目にします。どんなに優れたトレーダーであっても、人の手法というのは自分のモノにするまでに数か月必要だと考えてください。だから、「安定して勝てていなトレーダー」が迂闊に手を出してしまうとスランプに陥るので絶対にやめましょう

私自身、頑張っている人には自分のやり方を押し付けるのではなく、応援してあげるような気持ちのゆとりを常に持ちたいと考えています。

FXでお勧めの順張りトレードと逆張りトレード

FXで順張りトレードと逆張りトレードは、どの時間足から見て順張りなのか、逆張りなのかという事になるわけですが、私がお勧めするのは「短期足に対する順張りトレード」と「長期足に対する逆張りトレード」です。

まずはトレードの前準備として、1時間以上の足のサポートラインやレジスタンスライン、トレンドラインや日足以上の意識される4本値に水平線を引きます。

そして、順張りトレードを狙うのであれば、意識されるラインからのトレンドが短期足で継続している事を確認してから、押し目買いや戻り売りを狙っていきます。

また、逆張りトレードを狙うのであれば、重要な意識される水平線に対して小さな波のレベルで買いや売りが2回以上失敗したところやローソク足がググッと伸び切って水平線に近づいたところで逆張りを仕掛けていきます。

この順張りトレードと逆張りトレードに特化してトレードを繰り返す事により、長期的に安定して勝ち続ける事ができるトレーダーとなります。

↓あなたにお勧めのFX勉強会の記事はコチラ↓

FX大口をピンポイントで狙い撃ち~FX勉強会YouTube動画~
FXで爆益狙うならPIPSを追う~FX勉強会YouTube動画~





友だち追加 WSBBGのLINEオリジナルスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です